すずうくぬつ

自分のための、弟のしじゅうくにちです。その日に思い出した弟との思い出を忘れないように、必死こいて文字化しています。

弱点

私は親父ギャグに弱い。

父が昔から連発するせいだと思う。

職場で隣のおじさんが午後半休を取る日、

「今日は阪急(半休)ブレーブス

と呟いていたのを耳にした際に、勤務中なのに爆笑してしまい、軽く注意された。

のに、しばらく笑ってた。

そのくらい、弱い。

 

父の遺伝子を受け継いでいる弟も、またくだらないギャグを言う奴で。

ちょいちょい吹き出させられた記憶がある。

詳しくは覚えたいないけれど、笑わされた記憶は、間違いなくある。

 

そんな中、唯一鮮明に覚えているのがコレ。

弟が、iPhoneからXperiaに機種変更した日に、新機種の写真を突然LINEに送ってきた。

その後のやりとり。

 

f:id:aubergineagebitashi:20200926230425j:image

 

私:ハイレゾ

  何ぞ。

弟:ハイレぞ

 

くっだらない。

実にくだらない。

でも自宅ですごく笑った。

 

笑いすぎて、その頃気付かなかったけれど、彼は新しいスマホの写真も送ってきて、私に報告してくれた。

新しいスマホを何を使って撮影して、どうやって新しいスマホにインストールされたLINEで送ってきたんだろうか。

いや、出来るけれど、手間だよなぁ。

そこまでして見せたかったのかと思うと、めんこくて仕方ねぇ。