すずうくぬつ

自分のための、弟のしじゅうくにちです。その日に思い出した弟との思い出を忘れないように、必死こいて文字化しています。

誕生日のメッセージ

何人かから教えてもらった話。

 

弟は20代後半男子にしては、マメに誕生日メッセージを送っていたようでした。

 

おめでとう、のほかに一言添えて。

親戚には「また実家に遊びに来てね」とか。

可愛いというか、感心するというか。

 

周りにはマメだったんだな、とか、、!

 

姉である私の誕生日はというと。

翌日に(けしからん)、こんなLINEが来ました。

 

f:id:aubergineagebitashi:20200917223944j:image

 

LINE Pay 20,000円分。

 

誕生日祝いと、9月に出産したお祝いですって。

いや、すごく大きな金額で驚いたし、ありがとうって思うよ。

合理的すぎやしないか。

 

とか言いながら、アッサリ「ありがとう」と受け取っている私。

あとで話したら

『下手にモノ送るより、好きなものとか必要なもの買える方が姉貴は良いタイプでしょ』

分かってる。よーく、私を分かってる。

 

ついでにホワイトデーはこちら。

 

f:id:aubergineagebitashi:20200917224255j:image

 

送ったのはGODIVA(2000円以下)。

14日に何もなくて、家族グループLINEで拗ねているアピールをしたところ、倍以上になってきてビビる私。

「なんかすまん」

コレに尽きる。

 

さて、ここまで贈ってもらっている私はというと。

 

f:id:aubergineagebitashi:20200917224635j:image

 

コンビニで立て替えてもらった分キッチリ。

我ながらケチくさい。

モノでプレゼントはしているとはいえ。

スケールちっさ!

 

ちなみにいただいたLINE Payは、

ウエルシアでオムツ買ったりして大変助かりました。

やはり、よく分かってる。