すずうくぬつ

自分のための、弟のしじゅうくにちです。その日に思い出した弟との思い出を忘れないように、必死こいて文字化しています。

おたんじょうび

本日歳を取った。

もう何回目かわからない…は言い過ぎだけれど、もう1年なんて誤差というかなんというか、どうでも良い。

ただ、バリウムを飲まなくて良いタイムリミットが迫っているのは重要。

息子は歌を歌ってくれた。

夫も家事を一挙引き受けてくれて、プレゼントまで。

 

去年の誕生日は過去に書いたけれど(誕生日のメッセージ - すずうくぬつ)、

もっと遡ってみたくなった。

LINEとは便利なもので、日付で探せる。

 

2年前は息子が中耳炎で大変な時期で、実家も法事でドタバタでそれどころではなく。

 

3年前は息子出産のため実家にいたから、直接お祝いしてもらい。

 

4年前。

f:id:aubergineagebitashi:20201108151027j:image

大統領選だったらしい。

 

5年前。

f:id:aubergineagebitashi:20201108151441j:image

まだ20代だったのに…

 

6年前。

f:id:aubergineagebitashi:20201108151507j:image

日付変わったタイミングだよ、すごい。

狙っていたのかな。

しかしニコ動とか、懐かしい。

向田邦子は私も好き。

 

7年前。

f:id:aubergineagebitashi:20201108151632j:image

弟がオーストラリアにいたときだ。

私もオーストラリアに行ったことがあるが、お土産コーナーにある「アボリジニのブーメラン」の需要がどこにあるのか、と思っていた。

同じことを弟も思っていたようで。

それを受けての“ブーメラン”。

 

こういうくだらないやりとり、楽しいんだよなー。

返信ペースも気にしなくていい。

寂しくて仕方ないけれど、今日ちょっと主役を味わえたことだ。

明日から、また彼のいない日常を頑張らねば。