すずうくぬつ

自分のための、弟のしじゅうくにちです。その日に思い出した弟との思い出を忘れないように、必死こいて文字化しています。

そこじゃない

私と弟は、保育園から大学まで、通った学校が全く一緒。

4つ離れていたので、小学校以外は被らなかっだけれど、

私が大学院1,2年、弟が大学1,2年の2年間は同じ大学だったことから、

都内で二人暮らしをしていました。

起こったバトルは数知れず。

 

ゴングが鳴る前の、弟と暮らし始めた初日の夜。

晩ご飯作るのが面倒なので、近場で外食。

食べ終わって部屋へ戻る手前で、外を眺めた弟が一言。

 

『すげぇ、東京タワーがこんな近くに見える!』

 

あのね、ここね、多摩地区。

賃貸マンションの5階なの。

 

東京タワーもどきの正体は少し離れたところにある紅白鉄塔。

 

「アホ、近かったとしてもあの塔は300mもないべ」と私。

 

『東京って小さいから東京タワーも近いかと思った』

 

ナチュラルに東京disってるー。

 

そんな2人暮らしの始まりでした。

2年(厳密には1年10ヶ月)の間、山のように喧嘩もすれば連携もしたり。

2人暮らしシリーズ、また書こうっと。